とは?
購入者様は、商品受け取り後や
サービスを受けた後にお支払いができる、
便利で安心な決済サービスです。
FEATURE 後払い決済3つの特徴!
代金は、事業者様には当社から立替先払い、
購入者様からは後払いにて当社が請求いたします。
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保証付きで
未回収リスク無し保証が付いているサービスの為、未回収リスクは当社が負担いたします。
加盟店様にはリスク無く安心してご導入いただけます。 -
請求・督促業務は
全て当社が代行後払い決済で課題となる、請求書発行業務、督促業務、入金管理は全て当社が行う為、業務効率化を図る事ができ本業に専念していただけます。
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代金は
立替え払い購入者様のお支払い状況に関わらず立替え払いいたします。
お支払いいただけない購入者様や大幅な遅れ入金が発生しても、当社から立替払いさせていただく為、キャッシュフローが安定します。
購入者様のメリット
- 商品を受け取り、中身を確認してから支払えるので安心!
- お支払い期限が2週間後なので給料日前でも待たずに注文できる!
- 初めて利用するお店でも安心してお買い物やサービス利用ができる!
- 商品受け取り時に現金が不要な為、宅配BOXや置き配が利用できて便利!
加盟店様のメリット
- 安心感と利便性の高い決済がある事で購入率が上がり、新規顧客の獲得や売上がアップ!
- 購入者様の利用ニーズが高い決済を提供し顧客満足度がアップ!
- 商品受け取り時に現金が不要な為、受け取り拒否やキャンセル率が低減!
- 請求業務や入金管理を完全アウトソーシングでき、プロモーションやマーケティングに専念する事で業績がアップ!
Introduction Effects 導入メリット・事例
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「売上アップ」
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「コスト削減」
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「業務負荷削減」
導入効果 その1 「売上アップ」
後払い決済の導入で売上アップにつながります。
様々なアンケート調査の結果、希望する決済方法が無いと約70%ものお客様が購入をしない(カゴ落ちする)と言われており、利用したい決済方法としてはクレジットカードに次いで2番目に多い、後払い決済を導入することで、決済選択画面でのカゴ落ちを減少させ、売上アップにつながります。
特に新規顧客の獲得に効果絶大です。
東京都 EC通販事業者 A社
導入前と比べ、新規顧客の購入率が倍増し売上が前年比120%に!
導入効果 その2 「コスト削減」
後払い決済の導入でコスト削減につながります。
前払い決済や自社運用での後払い決済には付きものである、「入金待ちの在庫管理」「入金処理」「不正対策」「請求書発行」「督促管理」などが一切不要となり、人件費の削減につながります。
また、代引きでは利用ができないメール便発送や宅配BOXでの受け取りが可能となり、さらに受け取り時に現金を用意しておかなくて良いことで、配送費用の大幅削減+受け取り拒否や長期不在による持ち戻りが減ることによる再発送コスト+業務負荷の削減につながります。
東京都 通販事業者 B社
導入前と比べ、受け取り拒否が半減し配送コストが30%削減!
さらにその分がまるまる売上アップ!業務負荷も削減したことで販促強化などに人員を配置でき業績も好調です!
導入効果 その3 「業務負荷削減」
後払い決済の導入で業務負荷削減につながります。
前払い決済や自社運用での後払い決済には付きものである、「入金待ちの在庫管理」「入金処理」「不正対策」「請求書発行」「督促管理」などが一切不要となり、後払い決済に必要な審査・請求・督促などの業務をすべてアウトソースでき、業務負荷の削減につながります。
東京都 会員制フィットネスジム事業者 C社
自社で行っていた債権管理から解放され、社員が大喜びです!
実務的な業務負荷が無くなっただけでなく、精神的ストレスが高い督促業務が無くなったことで離職率も下がり採用・教育コストも削減!